こまどり旦那様

働き者の夫について思うことを気の向くまま

旦那様、カッターの歯を折って下さい

夫は自分のことは自分でやるのだけど、苦手なこともままある。その一つにカッターの歯を折ることがある。新しいカッターが必要だと言う。だけど、部屋には二本カッターがある。だから、まだいるの?と聞くと、あれ切れないよ!と。いやいやいや。歯を折ったらいーじゃないですか。じゃあやっといて。もうやってあるよ!だからすぐ使えるよ!そっか、じゃあもう少し大きいの買うわ!結婚する前から、うすうすね、気づいてたのだけど、包丁研ぎや、無線LANの設定、デジカメの充電、浴室のカビとり、テレビのカラー調整やら、維持管理することに、夫はストレスを感じるよう。できるけど調べてまでしてやらない。教えてもやらない。お陰でわたし担当管理物品が多いです。わたしはストレスにならないから平気です。むふふ。でもカッターが増えるのはわたしのストレスになるので、どうか歯を折って使って下さい。おわり。