こまどり旦那様

働き者の夫について思うことを気の向くまま

旦那様、五カ条を遵守下さい

私の、提案で五カ条ができた。夫への約束事五カ条である。
  1. 妻に好意を朝晩伝えること
  2. 妻の手料理にて、キムチを1番に食べないこと
  3. 食事中に、携帯を触らないこと
  4. アダルト鑑賞は行わないこと
  5. ?(忘れた)

ブログで挙げた件を提案でき、承諾を頂戴しましたー!わー!!あと自発的に鎮々満々を言わない努力をしています!旦那様、えらいですね!さて、五カ条解説します。我が家では赤ちゃん最優先で配偶者を蔑ろにしあってきたのでチヤホヤしあおう!が、1の好意を伝える。以前、朝玄関でのお見送りでわたしから今日も大好きよー!お仕事頑張ってねー!をやっていたのだが、いつの間にかやめてました。一日一回では足りないよねー、今回は朝晩の一日二回。今は一日四五回大好きを言って貰っている。あー幸せムフフ。わたしは、わたしも!と同意するだけでいい!楽じゃー!ミイトゥ!ミートゥ!2はわたしのワガママだけど、キムチ先に食べてしまうと繊細な味付けは美味しく感じないよう、な気がするので。全部のオカズをキムチ並にはっきりした味にすると塩分多くなるからさー、夫の健康大事。3は食事中に携帯を弄るのはマナー違反だからね!義実家がそういう方針だったのかな?と思ったりして、言うのを躊躇っていた。でも聞いたら違うと言うので、ああわたし舐められてるわ、夫に食事中に携帯見てもいいレベルだと舐められてるわ!と気づいてね、口頭注意ではなく五カ条に入れました。マナー違反じゃ!4についてはいずれ書こうかな。5は忘れたので思い出したら書く。わたしは不満を解決できたのね。で、夫もどう?と聞いたのだけど無いと言うのよ。不満はその場で言うし、飲み込めた不満は一生出さないと。かっけ〜。だからその場で言って欲しい。と言われたよ。その場で言語化するの、わたし下手。うまく言語化できないで話すと、なんで?なんで?と夫にやり込められるから、ブログや紙にまとめてから言いたい。夫はロジカルシンキング命なので、サクサク言えちゃう。わたしもロジカルシンキングを取り入れないと、夫とうまく話せないよな。ロジカルシンキング。概念わかるけど実行できない。ううう。旦那様、五カ条を遵守下さい。わたしロジカルシンキング実行してみるわ!おわり