こまどり旦那様

働き者の夫について思うことを気の向くまま

旦那様、温かいおかずをお召し上がり下さい

育休中の主婦だからね、料理作るよー。クックパッド神。たまには手間と時間のかかる料理だってするよね!赤ちゃんを泣かせながら、キッチン立って、赤ちゃん昼寝してもキッチン行ってそろっと包丁動かして、なんやかんや苦労したメニューに限って、ごめん今日食べられそうにない、明日にとっておいて、って。出来たてがうまいんだけどな〜。明日のおかずの下ごしらえしちゃったしな〜。調子悪いなら仕方ないね! 早めに連絡くれや!仕事忙しいから無理よね!あはは。あははは。夫の腹がけーわいな感じ。夫は食べムラが多少あって、夕飯後カップラーメンすすったりポテトチップス食べる日もあれば、夕飯を残すこともある。で、ばくばく食べるのは、キムチ!白米にキムチ!いただきまーす!すぐキムチ!うまーい!いやそれ買ってきたキムチやから!二口目も三口目もキムチ!!うまーい!やっぱキムチうまい!!いやだから、あたし作ってないわそれ。おかず冷めるけんはよ食べてけろ。猫舌じゃないんだから温かいうちに食べてけろ。やっとおかず食べたと思ったら無口。なんなの?キムチは美味くて、おかずはまずいの??そんだけキムチ美味い美味い言った後で、無口になるのは、夫の頭けーわいなの??育ち??お義父さんがそうなの??とかイライラしていた。二三週間して、わたしが我慢できなくなった。で、聞いた。美味しかった?お腹は満たされましたか?そしたら、ごちそうさまでした、美味しかったよが聞けるようになった。聞かれなきゃ言わない。この手の人会社にいるわ!!報告を必要ないと思ってるタイプ。家庭はもしかして会社と変わらないかも!夫は他人で上司同僚部下!子育てはプロジェクト!そや!ゴールの設定!予算審議!的確な指示!進捗確認!!うげー。とりあえず、わたしの提案は温かいお皿から召し上がれ。できたら、これ美味しいねって良い感想頂戴。したら、わたしはニコニコとあなたを見てるわ。おわり。