こまどり旦那様

働き者の夫について思うことを気の向くまま

旦那様、いかがお過ごしですか

夫が出張中である。わたしはゴクゴクおっぱいを飲みバクダンウンチをする乳児と二人っきり。Eテレを巧みに使い、赤ちゃんのご機嫌を引き出す。ときにはおっぱいを見せ笑いを誘ったりする。おっぱい見て笑う生き物がいるなんて、愉快じゃ。わたしと赤ちゃんは元気なので、平和だ。赤ちゃんは何かにつけてゲラゲラ笑っているし、お風呂で髪を洗い流すときの絶叫泣きも健在だ。ご飯は赤ちゃんにベビーフード、わたしに大好きなパン。おかげでキッチンは綺麗なままだ。実に平和だ。二人分の洗濯物もたかがしれてる。夫がいないので物は定位置だし、夫がいないのでテレ東ばかり見ているし、夫がいないので赤ちゃん独り占め。夫は、妻子がいないのをどう感じるのだろう?夜泣きで起こされずグッスリ寝ているかもしれない。異国のスパイスに胃をやられているかもしれない。ときにわたしの小言を思い出して一人は楽だな〜とため息をついているかもしれない。いかがお過ごしですか?そちらは暑いですか?旦那様がいらっしゃらないので、部屋が広いのですよ。さあ早く帰ってきて顔を見せて。おわり。