こまどり旦那様

働き者の夫について思うことを気の向くまま

旦那様、赤ちゃん扱いさせて下さい

夫はなかなか凄い。毎朝寒い中起きて、シャワー浴びて、着替えて、コーヒー一杯飲んだら、会社に向かうの。凄い。全部凄い。行きたくない、本当にいやだとか文句を言うのに、毎日行ってきますと玄関を出て行く。凄い。自分でアラームかけて、起きるの凄い。洋服選ぶのだって偉い。自分で髪にドライヤー当てるのだって凄い。てくてく歩くのだって凄い。文句を抑えて出かけられるのも凄い。ほんと全てが凄いんだよ!と、赤ちゃんを見ていて思う。周りの大人が教えたりフォローして、ゆっくりできるようになったことの積み重ねだよな〜。ファーストタイムは何回も凄い凄い偉いねできたね!ってお母さんに褒めてもらって、得意気になって繰り返してみせたり。全ての当たり前が、夫の赤ちゃん姿を想像させる。さぞかし可愛かったんだろうな。今や、行動と感情をコントロールできる夫は優秀じゃないか!偉いじゃないか!何でも偉いって、赤ちゃん扱いだけどさ〜、ほら、いま我が家に赤ちゃんいるからね、ついね。おわり。